肛門 黒ずみ 対策

肛門周りのお肌の黒ずみ対策とは?

肛門周りの黒ずみ

 

肛門周りのお肌の黒ずみについて悩んだりしたことはありますか?

 

ゴシゴシ洗ってもなかなか消えないし、大事な人の目にふれてしまう肛門周りの黒ずみはとても恥ずかしいですよね。

 

夏には水着を着こなしたい、彼氏との関係が気になるなど色んなことがあるかと思います。

 

そこで黒ずみになる原因と黒ずみを解消する方法をお教えしたいと思います。お肌の黒ずみの原因なのですが2つ原因はあります。

 

一つ目は体の外側からの原因で、肌への刺激や摩擦から起こる黒ずみ、ニキビ跡の黒ずみ、毛穴に角栓がたまることで起こる黒ずみ、古い角質がたまって肌が硬くなることによる黒ずみなどです。

 

二つ目は体の内側からの原因です。生活習慣の乱れ、食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスの蓄積、お酒やタバコの飲み過ぎ、吸い過ぎなどにあります。

 

体内からの場合は、ホルモンバランスが崩れることによるものです。メラニン色素が沈着したり角質が厚くなり黒ずみができてしまうのです。

 

お肌の黒ずみの解消方法としては、生活習慣を整え、お肌の状態を健康に保つことです。

 

保湿をしっかりして乾燥からお肌を保護したり、UVカットしたり、痒くなってもかかないようにすることが大切です。

 

また、美白クリームを塗ることも肛門周りの黒ずみに効果を期待できます。

 

さらに詳しい対策はこちら⇒肛門の黒ずみ